Home > > 冬の玄関先の花

冬の玄関先の花

  • Posted by: winc
  • 2013年1月18日 14:46

お久しぶりです。
まだ大寒前で寒さは当分続くのですね・・。
冬の林や森は、花がなく葉を落とした木々が多く寂しい感じですが、
よく見ると色々な形をした冬芽に出会えますね。
白くて細い毛がたくさん生えています。
木の芽が毛皮を着てじっと寒さをこらえているように見え、健気です。
早くあったかくならないかな~。
じつは一週間ほど前から数年ぶりに風邪で寝込みました。
インフルエンザではなかったものの熱も出て咳も出て・・。
もうだいぶいいのですが、まだフィールドには出かける気がしません。
でも、おととい、友達が持って来たシナマンサクの花を見たら
ちょっぴり元気が出て、今、スケッチ中・・^^。

過去記事はこちら→シナマンサク

さて、きょうはそんなこんなで在庫の中から冬の玄関先の花をお届けします。

寒さに強いガーデンシクラメンを・・

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

おしゃべりなガーデンシクラメン(笑)

お洒落なハボタン

・・・

Comments:4

まるちゃん 2013年1月18日 22:51

風邪ひいちゃったの~?あったかくして美味しいもの食べてね。早く全快しますように。
お花の少ない季節で寂しいけれど シクラメンやハボタンが華やかに彩ってくれるね~
そうそう ちっちゃなちっちゃな芽が出たよ チューリップ。少しずつだけど ちゃんと春に向かってるね♪

winc Author Profile Page 2013年1月19日 08:39

まるちゃん、お久しぶり~(^^;)  
ありがとねっ(^o^)
チューリップ、私も花壇に植えて楽しみにしてたのに、お正月過ぎから何度も野良猫が来て、
球根をほじくり出して~整地してやり直しても、またモグラたたき状態・・(´∩`。)グスン
かんべんしてよ~(;´ρ`) グッタリ

Suzu 2013年1月19日 23:17

wincさん
こんばんは

風邪をひいて寝込んでらしたんだ!!
熱や咳の風邪は辛かったですね

私は先週 ノロウイルスのような ひどい吐き下しでしたが
1日で回復しましたが食欲が戻るまで3日かかりましたよ

今日 娘から悠生がけっこう長いこと1人で立っちしてる写真が送られてきました♪
それなのに上のお兄ちゃんのはるちゃんが体育のとび箱で小指を骨折した写真も(*_*)

winc Author Profile Page 2013年1月20日 08:53

Suzuさん、おはようございます。 悠生ちゃん、うわ~っ、やったぁ!ヾ(≧∇≦*)〃ъ!(^^)//""""""パチパチ
(→o←)ゞあちゃー 、はるちゃん、大丈夫? 早く治りますように・・(-人-)しっかりお祈りしておきますね。

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://green-ts.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/460
Listed below are links to weblogs that reference
冬の玄関先の花 from fab

Home > > 冬の玄関先の花

Search
Categories
Index
Photos
Access Thanks!

    Warning: fopen(counter.log): failed to open stream: No such file or directory in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 15

    Warning: fclose() expects parameter 1 to be resource, bool given in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 46

    Notice: Undefined variable: total in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 48

    Notice: Undefined variable: today in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 49

    Notice: Undefined variable: yesterday in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 50

    Notice: Undefined index: HTTP_REFERER in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 65
  • Total :
  • Today :
  • Yesterday :
Feeds

Return to page top