Home > その他 > さくらいろ

さくらいろ

  • Posted by: winc
  • 2012年3月29日 21:41
  • その他

題が「さくらいろ」とくれば、アンジェラ・アキ?(笑)
♪川沿いに咲いてた桜並木を~♪

今日、こちらは17度と暖かくなり、川べりの桜並木がうっすらと
赤く染まって見えました。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

さて、桜の具合はいかがかな?と見てみると・・

先だけが赤かったのが、元まで赤くなってきました。

暖かい陽気に誘われて、仲良し老夫婦とおぼしき方々と橋の上で
すれ違いました・・私の理想の夫婦~♪

花咲か爺さんと婆さんかな?(笑)
そのご利益のせいか?橋の袂の土手に開いた桜を発見!

今の蕾の状態だと、きっとこの週末にはいっせいに開花しそうです^^。
ライトアップもスタンバイしてお花見も秒読み段階です。

Comments:6

まるちゃん 2012年3月30日 07:24

はーい もうすぐ! わくわく。
連日『さくらチェック』に歩いたら 体内花粉量が限界に。今朝はおとなしくひきこもります。
お花見しよーね。クルマで行こーね。

winc Author Profile Page 2012年3月30日 10:16

まるちゃん、おはよう!
私も昨夜からちょっと花粉限界モードに・・(泣)
でも、まるちゃんのブログ見てると美味しそうな旬のものばかり~、貝、新じゃが等々・・。
やっぱり完全武装でお買い物には行かなくっちゃね~と・・@_@;頑張ります。
そうそう、ベランダでは今、黄色のチューリップが数輪、一番乗りで咲いてるよ~♪

mini 2012年3月30日 14:21

あっという間にこんなに膨らんだんですね~♪
今日も暖かいし、一気に咲いた木もあるかもしれないですね^^
私もこの老夫婦のように、ぷらぷら桜を眺めに行きたいなっ

winc Author Profile Page 2012年3月30日 19:30

miniさん、こんばんは。
きょうはこちらは19度で桜の開花宣言が出ました。
私のマンションにある桜はまだ咲いていませんが^^;
是非、お二人で仲良くお花見にお出かけくださいな^^v

Suzu 2012年3月31日 22:27

wincさん
こんばんは

名古屋は週末お天気はどうかな?
こちらはまた雪になるかもしれません

雪割草 もっと撮りに行きたいのですが
来週はお天気悪そう・・・

名古屋の満開の桜をまた見せて下さいね
家の周りの桜はまだ固い蕾です(*_*)

winc Author Profile Page 2012年4月 1日 10:42

Suzuさん、こんにちは。
昨日は名古屋でも午後に雨が上がってから、うんと寒くなりました。
きょうは曇りでやはり気温が低いので、桜も咲くのをためらっているようです。
そちらの掲示板に立ち寄ったら、表紙の白鳥がとても気持ちよさげに飛んでいましたね。
素晴らしいお写真です!さすがSuzuさん!

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://green-ts.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/379
Listed below are links to weblogs that reference
さくらいろ from fab

Home > その他 > さくらいろ

Search
Categories
Index
Photos
Access Thanks!

    Warning: fopen(counter.log): failed to open stream: No such file or directory in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 15

    Warning: fclose() expects parameter 1 to be resource, bool given in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 46

    Notice: Undefined variable: total in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 48

    Notice: Undefined variable: today in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 49

    Notice: Undefined variable: yesterday in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 50

    Notice: Undefined index: HTTP_REFERER in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 65
  • Total :
  • Today :
  • Yesterday :
Feeds

Return to page top