Home > 水仙いろいろ

水仙いろいろ

  • Posted by: winc
  • 2014年4月18日 09:53

小雨が降って静かな一日になりそうです。
マンションの桜は葉桜になり、今年は咲くのが遅かった
チューリップが次々と咲いてきて綺麗です。
木陰にあるエビネにも蕾が付いてきました。
先日、"ワンチャンス"を観に行きました。
主人公は圧倒的な声量の持ち主でしたが、一緒に行ったお友達、
彼女はこの映画効果で、歌のレッスンに気合が入ったとか・・(*^^)v
帰りに彼女のお庭にあるスイセンをいただいたのですが、
きょうはそのスイセンをお届けします。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

白いチューリップも一緒です。

黄色や白で部屋が明るく感じます。

小さなカップ、大きなカップがあっていい具合~(*^^*)♪

名前を調べたら、写真、左下の大きな白一色のラッパズイセンは
"マウント・フット"。
中央やや右のクリーム色の大きな八重咲きは"タヒチ"。
白に黄の房咲き水仙は"ローレンコースター"。
薄黄色の花びらに副花冠が黄色の大杯水仙と、黄の房咲き水仙の
名はわかりません(^^;)。
もし、ご存じの方がいらしたら、是非教えて下さいm(_ _)m。

ヒガンバナ科の植物です。

Comments:2

mini 2014年4月18日 21:20

水仙って実は色んな種類があるんですね。先日こちらのガーデンに行ったら、花弁は白で副花冠がピンクのものや、ピンクと白の八重咲きもありました。白一色のマウントフット、美しいです♪初めて見ました。ガーデニングをやりたくなっちゃいます♪でも…庭付きの家がナイw(゜0゜)w

winc Author Profile Page 2014年4月20日 13:38

miniさん、そうですか・・園芸種ですがこちらにも白にピンクの水仙とかあります。
鉢物や切り花一輪でも生きている植物が身近にあると、うれしい気がします^^。

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://green-ts.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/547
Listed below are links to weblogs that reference
水仙いろいろ from fab

Home > 水仙いろいろ

Search
Categories
Index
Photos
Access Thanks!

    Warning: fopen(counter.log): failed to open stream: No such file or directory in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 15

    Warning: fclose() expects parameter 1 to be resource, bool given in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 46

    Notice: Undefined variable: total in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 48

    Notice: Undefined variable: today in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 49

    Notice: Undefined variable: yesterday in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 50

    Notice: Undefined index: HTTP_REFERER in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 65
  • Total :
  • Today :
  • Yesterday :
Feeds

Return to page top