Home > カリンの花

カリンの花

  • Posted by: winc
  • 2014年4月 7日 09:41

きょうは市内の小学校の入学式、良いお天気の上、
桜もまだ咲いていて、よかったです。
2日程前にやっと咲いたベランダのチューリップ、きのうは寒さで
身を縮めていましたが、きょうは伸び伸び花を全開させています。

きょうはカリンの花をお届けします。

(それぞれの写真内をクリックすると大きい画面に変わります。)

咲き出したばかりです。
ライムグリーンの葉の縁のギザギザも目立っています。↓

だんだん咲いています。↓

満開のも・・。↓

独特の木肌です。↓

過去記事はこちら→ カリンの木と実

Comments:4

mini 2014年4月 8日 02:07

カリン酒やのど飴でお馴染みの木ですが、こんなお花が咲くとは知りませんでした。
過去のブログも拝見しました。樹皮が毎年剥がれるとは面白いですね。
それぞれの木に特徴があるのが分かり、wincさんに感謝です^^

これからお花がもっともっと美しく咲く季節になりますね♪

winc Author Profile Page 2014年4月 8日 08:55

miniさん、おはようございます。過去記事もご覧いただき、ありがとうございます。
実家にあったカリンで花梨酒をつくったのも思い出となり、ちょっと寂しいです。
マンションの桜もそろそろ終わりですが、きょうはまだ大丈夫そうです^^。
そちらの桜はいかがですか?

mini 2014年4月18日 21:14

こちらにも桜はありますが、そっくりなアーモンドの花の方が多いです。桜も八重桜、日本では見かけない中国原産の桜など…も多く、ソメイヨシノには滅多にお目にかかれません(涙)。なので、wincさんの桜や日本の春の風景で心を和ませてもらっています(^-^)

winc Author Profile Page 2014年4月20日 13:29

miniさん、こんにちは。そちらではソメイヨシノは見られないんですか~。
アーモンドはサクラと同じバラ科ですね。満開時はさぞ綺麗でしょうね。
今、こちらでは八重桜が満開です。
きょうは今にも降りだしそうな曇り空でしたが、黄色のモッコウバラが満開で綺麗でした(^-^)

コメントフォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://green-ts.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/543
Listed below are links to weblogs that reference
カリンの花 from fab

Home > カリンの花

Search
Categories
Index
Photos
Access Thanks!

    Warning: fopen(counter.log): failed to open stream: No such file or directory in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 15

    Warning: fclose() expects parameter 1 to be resource, bool given in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 46

    Notice: Undefined variable: total in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 48

    Notice: Undefined variable: today in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 49

    Notice: Undefined variable: yesterday in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 50

    Notice: Undefined index: HTTP_REFERER in /home/green-ts/www/fab/AccessCounter.php on line 65
  • Total :
  • Today :
  • Yesterday :
Feeds

Return to page top